以前、某レンタルサーバー(ロリポップ)の容量が8GBにアップって言う記事を掲載したのですが、
当サイトも新構成サーバーへの移設が完了したようです。
(ここはロリポップです)

お昼頃、完了のメールがpaperboy&co.より来ました。

3月に容量アップの発表があった時点では、
8GBの新構成サーバーを使えるのは新規ユーザーのみで、
既存ユーザーは順番にサーバーを入れ替えていきますとの事だったのですが、
私は複数のサーバーを借りている為、日程がはっきりしていないのは気分的に嫌だなあと思っていたのです。
(その時点では日程が決まっていなかった)

まだ自分が借りているもので、移設が完了していないサーバーはあるのですが、
新構成のサーバは前に比べるとかなり快適な感じなので、早く全て移設完了してくれないかなあと思います。

ちなみに、これまで諸々の理由よりもう他に移ろうかな・・と何度も思いました。
ですが、その際に発生する作業が煩わしく・・
そんな感じでここまで来たのですが、変えなくて良かったです。

新構成のサーバーはハードウェアのスペックや回線も増強されていますし、
データの保全性、セキュリティ面など前とは全く異なります。

前は結構イライラする事もありましたが(不具合などでメールした事もありました)、
これで今後は安心して使えそうです。

ちょっと嬉しくなって、記事にしてしまいました。

→ 新構成サーバー・移設のご案内 / お知らせ  ロリポップ