仕事の用事で出たついでに、渋谷のAppleStoreをのぞいてみました。
特に用があったわけではないのですが、最近Appleの話題が多く、ちょっと製品に興味を持ったので・・

AppleStore

ストアはそれ程混んでおらず、特に目を惹くようなものもありませんでしたが、
シンプルなデザインはいいなあと改めて思いました。

ちなみに、Macはいつも素通りしていたのであまり良く知らないんですが、
MacBook Airってものすごく薄いんですね。 知ってる人にはいまさらって感じですよね

中はどうなってるんだろう・・とすごく気になりました。

Appleといえば、少し前のiPhone流出事件や、Adobeとの不仲に関する話題をあちこちで見かけますが、
今度は新 MacBook(MacBook 7,1)らしきものがベトナムで見つかったそうで・・
→ 新 MacBook、ベトナムで流出

Appleもうるさく言う割には不用意ですね。
しかしなぜまたベトナム?

・・余談ですが、以前の職場にベトナム人が数人いたので、ベトナムと聞くと意味もなく親近感が沸きます。
すごい面白いやつがいた・・本人は普通にしているつもりだったらしいけど

でもベトナムへは一度も行った事ないんです。
食べ物が美味しいので、まとまった時間ができたら旅行に行きたいなあ。
あ、でもアジア方面に行くのなら、先にタイのほうへ行きたいですが・・


帰り、渋谷でご飯食べて帰りました。
変な時間だったけど。

惣菜バイキング

今は死にそうになるほど多忙ではないのですが、普通に忙しい感じで、
外出の用事があると家でゆっくり仕事できないのでちょっと気が急きます。

ちなみに、死にそうになるような仕事の請け方は以前は良くしていました。
休日が1ヶ月くらいとれないような事もざらでした。

でも今はもう、そういうがむしゃらなやり方はしないようにしています。
昔と違って体力の問題もあるし、体が辛いと仕事嫌いになってしまいそうです。
仕事はしんどいものだ、って考え方の人もいると思うけど、私は何か楽しいと思う要素がないと出来ないので。
楽しい=楽ではないですよ

ちなみにしょっちゅう朝まで起きたりしていますが、
余程忙しくない限りは、基本的に夜中は自分の好きなことを中心にしているので、
そういう時間は結構楽しいです。

子供の頃から、夕食や片付けを早く終わらせ、自分の部屋で机に向かって何かする時間が大好きだったのですが、
そういう部分は大人になっても基本的に変わってないよなあと思います。