Thinkpad T410siT410sW510で、マルチタッチ機能搭載の液晶が選択可能になったようです。

T410sオプション選択画面

発売当初(発売停止になる前)、T410sではマルチタッチ液晶の選択が可能だったのですが、
発売再開時には、仕様にはかかれているものの実際にはマルチタッチを選択する事はできず、
搭載できるのはWXGA+(1440×900)のみとなっていました。

今回、マルチタッチ液晶の搭載が確認できている機種は、W510、T410siやT410s等のモデルで、
部材の需給逼迫により、注文後、届くまでに少々時間を要するようですが、
T410s等の通常のノートでマルチタッチ液晶が選択できるというのは大きな魅力の一つでもありましたので、
欲しいと思っていた方には嬉しい事だと思います。 既に購入していなければですが

X201 Tabletの記事でも書きましたが、タッチ機能の使用できる液晶は日常でも便利ですが、
特にマウスの使えない環境などでは非常に重宝します。

私的にはタブレットよりも、マルチタッチ液晶を各モデルで選択できれば良いのにと思っているので、
今後、T410sやW510だけでなく、その他のノートPC・・
特にXシリーズの通常モデルでマルチタッチ液晶が選択できるようにならないだろうかと思っています。

※W510に関しては、マルチタッチ液晶搭載モデルではないですが、後日レビュー記事を掲載します。