今日の午後、仕事の用事で渋谷に出たついでに、東急東横の饂飩四国でうどんを食べました。
うどん食べたいなんて普段絶対思わないので、すごい久しぶり・・

ここのうどんは色々トッピングできるので好きです。

おろしぶっかけうどん定食

納豆と温泉卵をトッピングしました。
定食にしたけど、普通にうどんだけで良かったな。

ねぎ

うどんやそばを注文すると葱を持ってきてくれます。
これがすごく好きなんです。

これ全部食べちゃいます。

七味

七味も欠かせません。

だけど、激辛を食べると体調下降するので、平日は控えめ。
不調で仕事したくないので・・

中途半端な時間に食べたので、晩になってもお腹が空かず。

でも帰り買って来たケーキは食べました。
渋谷でデパ地下に寄ったんですけどこれっていうケーキがなく、
でもケーキが食べたく・・結局近所で買いました。 

サバラン

マチュリテと言うマカロンのケーキ

サバランは洋酒がひたひたにしみこんでいて、昔は苦手だったんですけど、今は全然平気。
あ~美味しい~

しかし、その後しばらく仕事していたら小腹が空いてきたので間食。 食べてばっかりだな

生姜ココナッツカレースープ

生姜ココナッツカレースープです。
春雨とか、こういうカップスープ系ってあんまり食べた事がないんですけど、
ココナッツカレーと、フォー入りって所に惹かれました。

生姜ココナッツカレースープ

唐辛子、パクチー、とか書いてるし美味しそう。

生姜ココナッツカレースープ完成

生姜ココナッツカレースープにフォー

香りはグリーンカレーですね。
味はちょっと塩気がきつい感じ・・ココナッツの甘味がもう少し欲しいです。


欠かせないのは・・

ケチャップじゃないよ

じゃじゃーん
ケチャップ ♪

これがおいしいんだよね! 辛味と甘味の絶妙なハーモニ~





嘘です、すみません。


中には韓国産の粉唐辛子が入ってます。

韓国産の唐辛子はあんまり辛くないために消費が激しく、
小さいビンだとすぐに入れ替えなくてはならないので、これに入れてます。

ココナッツカレーのスープ、結構美味しかったです。

普通のグリーンカレーで、こういうカップタイプのものが出ればいいのに。
レトルトとか缶詰とか大げさで面倒なので・・