新大久保のクンメーでランチを食べた後、何をするでもなくブラブラと歩いていました。

この辺は色々なお店があるので見ているだけでも結構面白いのですが、
新宿駅の方へ向かって歩く途中で偶然、タイの食材やアイテムを販売するお店を発見しました。

 タイ専門店 アジアスーパーストア

だけど看板のすぐそばにあるのは普通のスーパー。
見えるのは看板だけで、タイ食材を販売しているらしい店はどこにも見当たらず・・・




と思ったら、ビルの2階にあるようです。

だけど、こんなところにスーパー?
ちょっと胡散臭いというか、この辺から新宿駅方面にかけては怪しい雰囲気のお店も多く、
本当にタイ食材のお店があるのか?と疑いながらも階段を上がってみると・・


 ビルの2階

ふ、普通のオフィスとかに見えるけど・・

一応角から覗いてみた


 角を曲がると・・

なんか向こうの方に賑やかなものが見える


と思い、近づいてみると・・

アジアスーパーストアー

ありました タイ食材の専門店「アジアスーパーストアー」。


店内はそれ程広くはなく、タイの食材特有の香りが漂っています。

タイの調味料からお菓子、雑誌、珍しい野菜、缶詰、レトルト..etc..
ちょっと他では見つけることができないなあ、と思われるような食材が沢山並んでいます。

タイの調味料を通販で買おうかとネットで探して見ていたのですが、こっちの方が品揃えが良いかも?

ココナツミルクがすごく安くて、嬉しくなって何本もココナッツミルクのパックを棚から持ち出そうとしていたのですが、
連れの一言、「それ誰が持って帰るの・・・?」という言葉にわれに帰り、
結局入手したのは以下の3点。

買ったタイ食材

グリーンカレーの缶詰

グリーンカレーの缶詰。
肉が入っていないタイプのもので、好みで肉を追加して食べるそうです。
私・・最近外食が多くて食が乱れていますが、一応基本はベジタリアン(卵・乳は摂る)なので、家ではこういうのがいいです。

ココナッツミルクのパック

液体タイプのココナッツミルクのパック。
缶詰など色々種類があったのですが、どれも添加物が・・
これはココナッツミルクと水のみだったので、これにしました。

タイのインスタントラーメン

これはタイラーメン。
沢山種類がありましたよ。

ちなみに食材は定期的にタイから空輸しているそうで、どれも比較的安め。

このアジアスーパーストアーは通販もやっているみたいなので、
美味しかったら通販でも買うかもしれません。

タイ専門店「アジアスーパーストアー」
東京都新宿区大久保1-1-11 コントワール新宿ビル212号



大きな地図で見る