二日連続新大久保です。
またタイ料理のランチセットを食べに行ってきました。

今日訪れたのは、以前に一度だけ訪問した事のあるクンメーというタイ料理専門店。
昨日のソムオーから20秒ほど歩いた場所にある、タイ料理では結構有名な店です。

クンメー

ランチメニューは土日祝も含めて15時まで提供しており、ギリギリでも15時までに注文すればOK。
ランチメニューの内容は、メイン料理にサラダ、スープ、デザート、ドリンクバーがついて、大体800~950円前後。

ソムオーと同様、内容の割にはかなり安いのではないでしょうか。


私は毎回ご飯系ばかりなので、たまには麺を食べてみようと思っていたのですが、
メニューを見るとやっぱりお米が美味しそう・・・

というわけで、小さなトムヤムラーメン付きのグリーンカレーを頼みました。
(ミニトムヤムラーメン、グリーンカレーライス、サラダ、デザート、ドリンクバーで950円(税抜))

ドリンクバー

ドリンクバーはウーロン茶、アイス・ホットコーヒー、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、マンゴージュース。

私、甘い物は好きなんですが、甘いジュースはアルコール系以外では殆ど飲みません。
なのでウーロン茶と水ばかり飲んでましたが、連れは喉が渇いていたらしく、オレンジ、マンゴー、コーヒーと飲みまくってました。


私の注文したランチセットです。

タイ風グリーンカレーライスセット

香草の香りと、トムヤムクンの酸っぱい匂いが食欲をそそります。

トムヤムラーメン

ミニサイズのトムヤムラーメン。
トムヤムクンにお米の麺が入っています。

他にタイラーメンも選べます。

タイ風グリーンカレーライス

鶏肉などが入ったグリーンカレーとタイ米。

サラダ

普通のサラダ。

デザート

デザート・・・ですが、一体何でしょうか?

デザートのゼリー

ゼリーのようですけど、良くわかりません。
色だけをみるとコーヒーゼリー。でもタイ料理のデザートにコーヒーゼリー?

調味料

調味料は必需品です。

唐辛子入りトムヤムラーメン

トムヤムラーメンに唐辛子を投入。

唐辛子入りグリーンカレー

もちろんグリーンカレーにも唐辛子は欠かせません。


味はですね、文句なしに美味しいです。
グリーンカレーの量がご飯の割合に対してちょっと少なかったかな、とは思いましたが、
全体的なボリュームは十分満足のいくレベル。

特にトムヤムラーメンが美味しかった・・・

私はずっとトムヤムクンのきつい酸味と香りが苦手で食べられなかったのですが、
最近、タイ料理にはまりだしてから食べられるようになりました。
(というか、今までに食べたトムヤムクンがあんまり美味しいものではなかったのかも・・・)

今日のはホントにおいしかったです。

ただですね、コーヒーゼリーのように見えるといっていたデザートは、ちょっと苦手な味でした。

甘味がきついということもなく、特に何かしっかりとした味があるわけでもなく、
飲み込む時にほんのり漢方のような風味が・・・体には良さそうな感じですが、〆にこれは頂けません。

タピオカとかが良かったな・・


ちなみに連れはこのメニュー。

スープなしタイラーメンセット

スープなしタイラーメンのランチセット。
日替わりタイ丼とサラダ、デザート、ドリンクバーが付いて800円(税抜)。安・・・

スープなしタイラーメン

スープなしタイラーメンは名前の通り、スープの入らない麺のみのラーメンで、
そうめんのような細い麺が使われていました。

日替わりタイ丼

日替わりタイ丼は何だろうって思ったら、グリーンカレーでした。
丼って感じじゃあないけど、まあタイ風の丼ですね。


ここもソムオーと同じく、ランチメニューの数が非常に多いです。
もし近所だったら、制覇するまで毎日通うかもしれない・・ なんてくらい、私は何かにはまるとそればっかりになります。

近所じゃないので毎日は通えませんが、また近いうちに行こうと思います。

タイレストラン クンメー本店
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-10-7 大森ビル1F
(この店より駅寄りの場所、ソムオーの向かい側にクンメーの旧本店もあります)



大きな地図で見る