新大久保のタイ&ベトナム料理専門店「ソムオー」に行きました。
この店は2回目の訪問です。

ランチセットを食べる為に、いつもよりもちょっとだけ早目に家を出ました。
といっても、お店に入ったのは14時半過ぎですけど・・・

ソムオー

ランチメニューは15時半までに注文すれば食べられます。

このソムオーという店はメニューの数が多くて、比較的安価。
ランチセットはおかず、ご飯、サラダ、スープ、デザート、ドリンクが付いて大体750~900円位で食べられます。

ドリンクはセルフですが、飲み放題。
マンゴージュースにグァバジュース、オレンジ、アップル、ライチ、コーヒー、ウーロン茶、ジャスミンティー等が並びます。
グラスをあまり沢山汚さないで下さいとの事です。

ドリンクバー


で、今日私が注文したのは・・・

ソムオーセット

これ。
ソムオーセットと言う名前のランチセットです。

内容は、

生春巻き

生春巻き

ハーフ鶏肉のレッドカレー炒め

ハーフサイズの鶏肉のレッドカレー炒め

ハーフガパオ

ハーフサイズのガパオ。
ガパオとは、バジルと鶏肉の炒め物です。

コンソメスープ

コンソメスープ。
鶏肉と大根、豆腐などが入ってます。

タピオカ

タピオカとココナッツミルクのデザート。

これにライスが付いて、900円です。
一時間早く来るだけで、こんなに安く盛りだくさんなのか・・

ライスはもちろんタイ米です。
最近普通の日本のご飯よりも、パラッとしたタイ米の方が美味しく思えます。
昔はパサパサに感じて好きではなかったのですが。

調味料

テーブルの上に調味料がなかったので、持ってきてもらいました。

レッドカレー

やはり唐辛子投入です。
注文時に、しっかり辛くしてくださいと頼んだのですが、それ程辛くありませんでした。
なので、この後も3杯位入れました。

この店の唐辛子自体が余り辛くないので、沢山いれても激辛にはなりません。
でも唐辛子の風味が美味しいです。

ガパオ

ガパオにも。
こっちは甘辛い味付けの炒め物なのですが、
やはり唐辛子の辛味がしっかりあった方が美味しいです。

カレーもガパオもハーフサイズですが、鶏肉の量が結構ありました。
色々なおかずがあった方が、食べていて楽しいですね。


ちなみに連れは、このメニュー。

タイ風スキヤキ炒めセット

タイ風スキヤキ炒めセット

タイ風スキヤキ炒めセット 840円。
ライスと目玉焼き、サラダ、スープ、デザート、ドリンク付き。

タイ風スキヤキは、タイスキって言われるやつです。
沢山の魚介や春雨が入った炒め物で、辛味のある味付けです。


ランチメニューは多分20種類以上あったと思います。
(土日祝でもランチメニューがあり)

ランチってどこも安いんだろうけど、ここは特にコストパフォーマンスはかなり高いのではないかと思います。
自由が丘とか恵比寿とかでこの値段はないので・・

そういうわけで、今後もこのお店は飽きるまで行こうと思います。
(歌舞伎町や高円寺の方にも姉妹店があるみたいです)

【ソムオー新大久保店】
〒169-0073 東京都新宿区百人町1-11-24 YSビル1F


帰り、新宿に先日オープンしたばかりのヤマダ電機に寄ったのですが、
さすがに休日だからか、ものすごい人人人・・ 警備員の数もものすごかったです。

3Dテレビって、家庭向けのものは出始めたばかりで売れるんだろうか?
なんて思っていたのですが、売れ行きがかなり良いようで・・・

しかし、こんなに人が集まっているのをみていると本当に不況なの?なんて思ってしまいます。



大きな地図で見る