アジア料理を食べた後、少しの間ブラブラしてバーへ。

3D Viera

途中、ヤマダ電機で3D Vieraが展示されていたので、観てみました。
結構くっきり立体的に見えて、意外な感じでした。

ですが、これはやはり大画面で見ないと全然面白くないと思うので、
一般家庭での普及は中々難しいのではと思ったり・・

で、今日はBar foxyというバーへ。

Bar foxy

内装

少しはやめの時間だったので、他に人はいませんでした。
まあ小さめのバーなので、それ程人は入りません。

テーブル毎にひざ掛けが置かれていました。
店の方も非常に丁寧です。

内装

私はアルコールはかなり弱く、しかも甘くないと飲めません。
ですので、甘味のある柑橘系のカクテルをお願いしました。

バーテンダーさんにカクテルの説明をしていただきましたが、何がなにやらさっぱり・・
とにかく、柑橘系のあっさりとした甘味の炭酸系のカクテル、と言う事です。

知人はこってり系。
カカオなんたらに生クリーム・・とかおっしゃっていましたが、名前は完全に忘れました。

しかし居酒屋とかの気さくな雰囲気も好きですが、こういう場所も大好きです。
アルコールに強ければなあといつも思います。

内装

2杯目は、同じような感じのカクテルで味の違うものを作ってもらいました。
底の方にはブルーの氷砂糖が沈んでいます。

色が非常にきれいなのですが、暗くてきれいに撮れない・・
と言う事で、

内装

フラッシュを焚いたらきれいに撮れました。
ブルーがきれいです。

かなりアルコール控えめだったので、全く酔いませんでした。
良いお店だったな


しかし先ほどの食事を消化しきれていなく、まだ苦しい・・
だけど、外をうろうろするには寒かったのでカフェへ。

内装

寒いのでホットコーヒー。
コーヒーが身にしみる・・

知人は抹茶蒸しパンもたのんでました。

久々で楽しかったな


で、その後しばらく話した後帰宅し、今に至ります。
もう4時半・・

明日、と言うか今日は昼間、仕事関係の用事があるので午前中出なくてはなりません。
はやく寝なければ・・