少し前の記事にも書いていたThinkPad L412512、一応仕様などが公開されていた事もあり、
いつ出るのか?なんて思っていましたが、ようやく登場したようです。

L412とL512

【参考】
Thinkpad L412とL512 新しいLシリーズ?
Thinkpadの新シリーズが4月22に?

Thinkpadの新シリーズが4月22に・・と言われていたので、その時に発表されるのかと思っていたのですが、
これらモデルが発表されたのは4月20日。と言う事は、22日・・と噂されているのはこのLシリーズではないのかな?

なお、以前の記事(上の参考リンク)にも書きましたが、L41214型HD(1366×768)
L51215.6型HD(1366×768)で共にLEDバックライト搭載、非光沢液晶。
プロセッサは当然Core iシリーズを搭載。

他、高度なVoIP機能、マルチタッチジェスチャに対応のタッチパッド、指紋センサー、
4基のUSB2.0(うち一つはeSATAコンボ、もう一つはPowered USB)、バッテリは4セル、6セル、9セル。

キーボードのレイアウトなどは非常にSLに似ているのですが、
人間工学に基づいた新しいデザインのキーボードと書かれています。

発売時期は5月中旬予定との事で、価格は$649~との事。


こうなると、22日には一体何が発表されるのか?
しかし次々出てきますね。
[ → press release (US Lenovo) ]