★本ページはプロモーションが含まれています★

アスキーアートを自動生成してくれるフリーソフトで遊んでみました。
しかしこんなくだらない事で朝まで起きてしまった・・

Thinkpadアスキーアート

元はといえば、この記事。
サイバー犯罪者が創造的なアスキーアートを使用 – メッセージラボレポート

創造的なアスキーアートを掲載したスパムメールにより
興味を持ったユーザーをサイトに誘い込む・・といった内容の記事なんですが、
これを読むまでアスキーアートを自動で作るソフトがあるなんて私は知りませんでした。

で、ちょっと面白そうだと思って検索。

↓そしたらGoogleがアスキーアートになっていた
Googleアスキーアート

結構フリーのソフトが沢山あるようで、その中から良さそうなものを探しました。
で、みつけたのがこれ。

Text Artist

Text Artistダウンロード

全てが非常に簡単そうだったので、面倒くさがりな私に最適です。

ダウンロードして解凍するだけで使えます。
アンインストールも実行ファイルを捨てるだけ。


Text Artist起動

起動時はこんな感じ。
画像につける効果とか結構色々なオプションがあるのですが、操作は単純です。

ちなみに上のパソコンアスキーアートの元画像はこちら。

Thinkpadアスキーアート 元画像

こんな感じで、色々なものをアスキーアートにしてみました。

プリン元画像

プリンアラモード。

プリンアスキーアート

プリンアラモードのアスキーアート。


苺のショートケーキ元画像

苺のショートケーキ。

苺のショートケーキアスキーアート

苺のショートケーキのアスキーアート。


エクセルシオール元画像

エクセルシオールでティータイム。

エクセルシオールアスキーアート

エクセルシオールアスキーアート。パソコンがぐちゃぐちゃ・・


白戸家のお父さんアスキーアート

白戸家のお父さんまでアスキーアート。 もっとサービス良くしてください


コールドストーン元画像

コールドストーンの看板。

コールドストーンアスキーアート

コールドストーンアスキーアート。
自分で言うのもなんですが、これは中々良くできてますね。
私がやったんじゃないけど。


どーもくんモザイク

こんな風に、効果を付ける事もできます。


どーもくん貼り絵

こちらはどーもくんの貼り絵風。


きりがないのでそろそろ終わります。
最後に締めとして・・

Thinkpadロゴ

Thinkpadロゴ


Thinkpadロゴアスキーアート

Thinkpadロゴアスキーアート


まあまあおもしろかった
もう寝なくては