iPad、私は特別興味を持っているわけではないのですが、こう毎日毎日iPadの噂で持ちきりだと、
特に何もしなくてもいろんなアプリやアイテム、iPad関連の情報が耳に入ってきます。

その中で自分が特に面白いと思ったものをいくつか掲載しようと思います。


まずはじめに、iPadをお持ちでない方でも簡単にiPadを体感する事のできる「iPad Peek」。

iPad Peek

普段閲覧しているサイトがiPad上ではどのように見えるのかを、
ブラウザ上で手軽に再現する事ができます。

iPad Peek
リンクをクリックすると、以下のような疑似iPad画面が表示されます。

iPad Peek縦表示

iPadの淵をクリックする事で、縦横の切り替えが行えます。
上の画像は縦表示。

iPad Peek横表示

↑横表示

iPad Peekキーボード

URLや文字入力場面では、キーボードも表示されます。

但し、このキーボードは実際には使用する事ができません。
あくまで表示確認です。


そしてこれは当サイト。

iPad Peekで自分のサイトを表示

普通にPCで見るのとそう変わりません。

解像度やFlash等、細かい部分で実際のiPadと全く同じ表示ができるものではありませんが、
こんなものなんだなあと言う事をなんとなく体感する事ができます。


次に、iPadの面白アイテム、「iCade – iPad Arcade Cabinet

iPadをアーケードゲーム機風にしてくれる、iPad用のドッグです。

iCade

といってもこれ、実はエイプリルフール向けに考え出された製品なので、
際に販売されるかどうかは今の所わかりません。

実際に購入ボタンをクリックすると・・

購入ページ?

こんなページに。

ただ、このようなアイデアが実際に製品化された例も多いので、
先ではもしかしたら販売されるかも? されないかも?


そしてこちらは、iPadを車に組み込む工程を映した動画。
これを実現するには努力を要しますが、かなり便利かもしれません。

iPad in Car, Pt. 1, First Ever, SoundMan Car Audio

これだったらハンズフリーで使えますね。
カーナビなんてもう要らないかもしれません・・