タイトル通りの内容です。

2010年3月に発売開始されたばかりのThinkPad X201sX201 Tablet
なんと需給逼迫の為に一時的に新規注文を停止するとの事。

確かに今回のモデルはかなり人気があるようですので、
過去の傾向からみてこういう流れもありえるかとは思いますが・・
(しかし予測できなかったのだろうかともちょっと思ったり)

X201sなどの新規注文停止

しかしこれ、買おうか買うまいか迷っていた人にはショックでしょうね。
次、いつ販売開始されるのかもわかりませんし。

実際に現在、手にしている方もおられるでしょうから、
買い損ねた方は何でもっと早く注文しておかなかったのかと悔やまれる事と思います。

なお、新規注文停止になっているのはThinkPad X201sやX201 Tabletのみで、
X201X201iは現在も注文可能です。

私的にはX201sが良いですが、
今回の注文停止で妥協してX201を購入される方もおられるのではないかと・・

ちなみにX201sとX201の違いですが

X201ではWXGA(1,280×800)液晶のみ
X201sではWXGA+(1,440×900)の高解像度液晶も選択可能

X201やX201iではプロセッサをCore i3、Core i5、Core i7より選択
X201sでは標準電圧のCore i7、低電圧のCore i7より選択

X201は最小で約1.41kg
X201sは最小で約1.17kg

大まかに書くとこのような感じであったと思います。

このうち私がX201sで良いと思うのは「WXGA+の高解像度液晶」です。

カスタマイズの内容にもよりますが、性能面でX201sとX201に大きな違いがあるというわけではないので、
液晶の解像度や数百グラムの軽さに拘らないというのであれば、X201でも全く不足は無いと思います。
一応参考までに・・・