またまた新大久保に行ってきました。3週連続です。
目的は先週末も先々週末も韓国料理でしたが、今日は韓国料理ではありません。

タイレストラン クンメー

タイ料理の専門店 クンメー と言うお店に行ってきました。

何で韓国料理→タイ料理なの?って事ですが 誰も聞いてませんが
横浜にあるタイレストランで食べた激辛カレーがすごく美味しかったので、またタイ料理が食べたいなあと・・
韓国料理の辛さとはまた違った美味しさがあるのです。

そういうわけで食べたかったのでまた行った、ということです。

ちょうどランチタイムが終わってしばらくしたところだったので、
店内はガラガラ。店員さんは多分タイ人なのか、日本語ではない言葉を話していました。

タイレストラン クンメー店内

タイレストラン クンメー店内2

タイレストラン クンメー店内3

お店はそれほど広くは無いけど、内装は結構凝っていてきれいです。

しかしタイの置物とか食器って、すごく装飾が細かいんですね。
西洋の華やかさとはまた違う感じ。

水

この水、微かにココナッツの香りが・・

食器

食器も装飾が細かいです。


クンメーのメニュー

私は来る前から辛いカレーを食べると決めていたので、ゲーンパーというカレーにしました。
激辛の森林風カレーだとかで、どの位辛いのかなと・・具は海老を選びました。

ご飯はカオホーム・マリというジャスミンライスを別に注文。


そして出てきたのがこれ↓

ゲーンパー

ゲーンパー2

ジャスミンライス

野菜とハーブがたっぷりで、香りがすごくいいです。
どの位辛いのかちょっとドキドキ・・ 汗拭きのハンカチを持ってくるのを忘れてしまった


しかし、辛いには辛いんですけど、汗が噴出すとか涙が出そうなくらい辛いという事はなく、
これは激辛ではないんじゃない?というようなレベルの辛さでした。

味は酸味と辛味とハーブの香りが絶妙で、すごい美味しいです。

一応辛い事は辛いので、食べていると口の中がぴりぴりするんですけど、
私的にはもう少し辛い方がいいかな?
頼めば辛くしてくれる所も多いみたいなので、次回は激辛を頼もう・・


食後にはココナッツミルクのデザートがつきます。

ココナッツミルクのデザート

甘くした豆やさつまいも、タピオカ、甘いココナッツミルク。
ココナッツミルクが美味しいです。


ちなみに連れのメニュー。

カオパット・サパロット

カオパット・サパロットのスープ

パイナップルのチャーハン、カオパット・サパロットというメニューだったでしょうか?

カオパット・サパロット2

ナッツたっぷり&具沢山でかなりボリュームあります。
こってりしたもの好きな人向けですね。

タイ料理、なんで今まではまらなかったのかが不思議なくらい美味しいです。
しばらくの間はタイ料理三昧になりそうな予感・・・


その後、しばらく周辺を散策した後、渋谷へいって買い物&ヤマダ電機をうろうろ。
何があったのか不明ですが、店員に大きい声で文句つけてる人がいました。 
何か嫌なものみた・・ 仕事とはいえ、接客は大変だな

アイフォンのケースも見ましたが、半分以上売れきれてました。
そんなに売れてるのか?


その後おやつ。 結構遅い時間だったけど

コールド・ストーン・クリーマリー

コールドストーンのアイス

コールド・ストーン・クリーマリーのストロベリーショートケーキと、チョコのアイス。
チョコのは名前忘れましたが、宇宙っぽい名前だった気がします。

ここは、具やアイスを混ぜる時に店員皆で歌を歌うというパフォーマンスがあるのですが、
あれはいらないなあ・・一人の時とかなんか買いにくいから。

でもここのアイスはすごく好きです。
自由が丘に同じようなシステム(冷たい大理石の上でアイスやトッピングをミックスする)の
「ミキシンミクスリーム」っていうお店があるのですが、そっちよりもこっちの方が好きです。


ちなみに、今日の渋谷はいつも以上に道が混んでて、なんでだろう?って思ったら、
109のすぐ近くでエド・はるみがPS3の製品イベントをやっていて、
それを見物する人で道がふさがってたんです。 
あの人、何でお笑いの道に入ったんだろう?って目にするたび思います。

しかしすごい人口密度が高くて、なかなか前に進めなくて疲れました。
渋谷は路線的に便利なので頻繁に行きますが、正直あんまり好きな場所ではないです。



そろそろきりがなくなってきたので終わりますが、
最後に今日の出来事をまとめると、タイ料理が美味しかったということになります。

今度はもっと激辛が食べたいです。



大きな地図で見る