今日は横浜の方へ遊びに行きました。
と言っても何か当てがあっていったわけではなく、ぶらぶらと買い物しただけですが・・

写真は地下のレストラン街にあるタイレストラン THONG(沌)。

タイレストラン THONG

3月の初め、横浜に寄った時にたまたま見かけたお店で、その時から色々と気になっていたので寄ってみました。

で、一体何が気になっていたのかというと・・

↓これ

THONGの食品サンプル

店頭に飾ってある食品サンプル。

THONGの食品サンプル2

THONGの食品サンプル3

THONGの食品サンプル4

THONGの食品サンプル5

一つのサンプルが1円玉を3枚並べた位の大きさで、小さいですがリアルです。
全メニューのサンプルがあるようで、すごいなあと・・


しかしもちろんサンプルを見にきたのではなく、食事をしに来たのです。

韓国料理もそうですが、私、辛いものが好きです。
と言っても、味を感じないほどの辛さのものはダメですけど

イタリアンとかフレンチとかって人気あるお店がおおいじゃないですか。
で、実際食べると美味しいって思うんですけど、私にはなんか押しが足りないと言うか・・・

何が食べたいかって考えると、自分は韓国料理とかベトナムとかアジア系のものになる事が多いです。
野菜をたっぷり使った料理がおおいですしね。

で、今日食べたのはこれ↓

スープカレーのランチ

スープカレーのランチセットです。
タイのイサーンの代表的なカレーだそうで、スープにご飯を浸しながら食べます。

大辛」とメニューに書かれていたのでこれにしてみました。

スープカレー

スープカレーには春雨が入っています。
唐辛子が上にのっかっていますが、見た目はそれほど辛くはなさそうです。

スープカレー

トムヤムクンとサラダ、タピオカとココナッツのデザートつき。
トムヤムクンのレモングラスの酸味は、正直余り好きではなかったりします。 食べられないほどではないけど

で、スープカレーの味はですね、今までの経験からいうと「大辛」と言うほどではないです。
スープがちょっとピリッとする程度で、でも辛くないということは無く、やっぱり辛いです。

ですので自分的には小辛くらいかなと思うんですが、
たべている途中にうっかり唐辛子を噛んで飲み込んでしまったので、そこから大辛になってしまいました。

日々、韓国の調味料で鍛えていたつもりではありましたが、実物にはかないません。

ちなみにお店のコックは全員タイ人だそうで、店員も見る限りでは日本人ではなさそうでした。
お店は丸の内や飯田橋の方にもあるそうです。


レジ付近で食品サンプルのマグネットが販売されていました。

食品サンプルのマグネット

食品サンプルのマグネット2

食品サンプルのマグネット3

食品サンプルのマグネット4

食品サンプルのマグネット5

やっぱりすごいな
芸術ですよこれは

もちろん料理も美味しかったです。

タイレストラン THONG(沌)
横浜駅ビル「相鉄ジョイナス」内B2F

タイ料理、今までそれほど気にしていなかったけど、微妙にはまりそうです。
家の近くにお店がないか探してみよう・・



大きな地図で見る