先週に引き続き、またまた新大久保へ行ってきました。

新大久保

目的はやっぱり韓国料理です。

新大久保へ到着したのが15時前と、ランチにはものすごく中途半端な時間でしたが、
今日は起きたのが11時過ぎで、その時に果物を食べたきりだったのでおなかが空いて死にそうでした。

ちなみに昨日は朝の4時前に記事を投稿したまでは覚えているんですけど、
意識が戻ったのは7時前でした。どうやらイスの上で居眠りしてしまったようで・・
3月下旬とは思えない寒さで風邪引くかと思いました。

そんな感じで、お腹一杯食べられる所がいいなあと思っていたので、前に来たときに気になっていたこのお店に・・・

本格韓国料理屋 プングム

本格韓国料理屋 プングム(風琴)

店頭の料理の写真もすごく美味しそうだったんですけど、
ここは朝11時~16時の間はランチバイキング(なんと1000円)をやっているんです。

その時点で15時10分位だったので、まだいけるだろうと思ってここにしました。


お店の中はこんな感じ。

プングム 店内の様子

プングム 店内の様子2

プングム 店内の様子3

1000円のランチバイキングなので肉系の料理は少なめですが、
ナムルやキムチなど韓国ならではのお惣菜の種類が多く、私的には肉魚よりもこっちの方がありがたいです。
(というか、野菜の多いお店の方が価格的には高めですよね。)

お腹が空いていたのでナムルやキムチ、スンドゥブチゲ、トッポッキなど色々取ってきました。

料理

スンドゥブチゲ他

スンドゥブチゲにチャプチェ
チゲはやっぱり専用の器で熱々のものを食べる方が美味しいです。

トッポッキ他

トッポッキとムルキムチ。
トッポッキは最悪な甘さでちょっと、、でも残すと罰金なので具だけ食べました。
お店によってこんなにも味が違うのか・・

キムチは色々種類があって、私はキムチが大好きなので全種類食べました。

ナムル

ナムルの数々。これ以外にもありました。

しかしバイキングって、性格が盛り付けにあらわれますよね。
あとから写真をみてふと思いました。

ナムルとチャプチェ

ナムルとチャプチェ、これは後から追加。
小松菜のナムルがすごく美味しくて、ご飯がすすみます。

写真には写っていませんが、キムチも一杯食べました。

ほぼ野菜中心なのでヘルシーだとは思いますが、
カロリー云々よりも食物の重量が物理的に胃を圧迫し、苦しかったです。
ナムルはごま油とか結構使ってますしね。

他にもビビンパやユッケジャン、コムタン、チヂミ、チャンジャ、プルコギ、麺類など
韓国ならではの料理が沢山あって、ソフトドリンクも飲み放題です。

料理内容が感動的ってほどではありませんが、1000円でこの内容だったら安いです。
こういう家庭料理っぽいメニューを沢山揃えたお店が近所にあればいいのにな・・


この後、デザートにアイスベリーでパッピンス・・とかはじめは考えていたんですけど、
すっかり食欲がうせてしまったので、アイスベリーはやめてそのまま渋谷のほうへ移動しました。

渋谷で小さいやつをみるために