おととい知人にメールで「今、必要なものは?」ときかれたので、何も考えずにIPhoneのケースと言いました。

そう、先日の惨劇(IPhone 自分で修理しました)から数日、私はまだIPhoneのケースを購入していなかったんですよ。
一口にケースと言っても、全体を覆うタイプのものからそうでないものまで色々あり、
時間のあるときにゆっくり吟味したいと思っていたので・・ まあ面倒だったのもあります

ちなみに私が買おうと思っているのは全体を覆うタイプのもので、かつ厚みがなく、
しかし衝撃はある程度吸収する・・つまりは落としてもガラスが割れたりしないような保護力があるものです



で、今日の夕方頃の事ですが、仕事の用事で近場へでかけたときにこれを手渡され・・

IPhoneの

こ、これは・・



IPhoneのケースではないか・・・

IPhoneのケース

しかも私が買おうと思っているのとは違う全体を覆わないタイプのもので、厚みこそないですが、
衝撃をまったく吸収しないような・・つまりは落とすと高い確率でガラスが割れたりするような保護力のないものです

※これ読んでいる方、こいつとんでもないやつだと思ったでしょ?
人にもらっておいてケチつけるなんて・・ もちろんこういう事誰にでも言うわけではないですよ。
でもこんなことばっかり言ってるから、関西人は冗談きついとかいわれるのか・・ ←関西出身

ちなみにデザインはシンプルでメタリックな感じの質感のもので、結構きれいです。
と言ってみる

いや、本当にきれいですよ、保護力はやはり無いけど・・
IPhoneは多分ずっと使うだろうから、頑丈なやつは自分で買いに行きます。


今日はチーズ系のデザートばっかり買ってきました。

キースマンハッタンのニューヨークチーズケーキ

キースマンハッタンのニューヨークチーズケーキ2

キースマンハッタンのニューヨークチーズケーキ。
この間もらったローストナッツブラウニーと同じラインアップの製品です。 ローストナッツブラウニーはとっくになくなりました

そして

キースマンハッタンのニューヨークチーズケーキ2

同じくキースマンハッタンのマンハッタンマーブルチーズケーキ。
薄いタルト生地に、マーブル模様のチーズ生地がのっています。

味は普通くらいかな
どちらも結構濃厚ですが、ちょっと甘味がきつい気が・・・
甘いもの好きですが、何でも甘ければよいと言うわけではないんです
モンブランクリームなどの甘味はOK、でもジャムやソース、生クリームの甘味のきついものはダメ
特に生クリームは甘さ控えめのものが絶対美味しいです

ローストナッツブラウニーの方が美味しかったです。
と何とかいいながらも、いっぱい食べたけど・・



しかし私は夜中になると、スイッチが切り替わったように調子良いです。 集中力洞察力脳力免疫力営業力目力がアップ
そういう人結構いるんじゃないかなと思ってるんですが・・
多分、この時間帯は他にする事が余りないからという理由もあると思いますけど、
それを差し引いても、昼間よりも頭が冴えている気がします

冴えている時に書いた文章がこのレベル
脳みそのシワ率が伺えますね