今日、出先でもらいました。
アフリカのウガンダで提供されている給食メニューを再現したものだそうです。

「白いんげん豆のトマト煮」

白いんげん豆のトマト煮

食品のネットスーパー「Oisix」で購入する事ができ、
1パック購入する毎に13.2円がTFT(TABLE FOR TWO)に寄付されるらしいです。

正直、あんまり日頃からそういう事を意識してはいないです。
買おうと思った商品がたまたまフェアトレードだったとかそのくらい。

意識の高い人達からみると、えーって感じかもしれないですが、実際そうなので意識してますとかかけません
こういう事言ったら批判されそうだけど

こんな私ですが、中学生の頃の夢は学校の先生でした。
全然想像と違う方向に行きましたが・・・ 人生ってわかんないですね

白いんげん豆のトマト煮2

ちなみにTABLE FOR TWOとは、健康な食事の普及を通じ、
途上国の給食を支援する日本発の貢献運動
・・・と、説明にかいてあります。

レトルトの内容はベジタリアンでもOKです。
最近は、肉魚を使わないレトルトもかなり増えてきました。