今現在、Iphoneにできるだけ触れたくないので、
いつもはIphoneで聞いている音楽をX60に入れて、ヘッドフォンで聴きながら作業していたのですが、
大きなビープ音が鳴って心臓が止まりそうな程びっくりしました。

自分がうっかりしていたんですけど・・

でもそういえば、以前X60は復帰時のビープ音が大きいとか何とかで色々言われていたっけ。
※現在はBIOSの更新により解決されています。
スタンバイ・休止状態からの復帰時のビープ音が大きい ThinkPad X60, X60s

私は普段、ノートPCはどれも消音状態にして使用しているので、
当時この問題↑に関しては全く気にしていませんでした。

問題とはビープ音の音量調節が行えないとか、マシンの音にビープ音の音量が連動しておらず、
マシンの音を小さくしてもビープ音は大きなままだとか、ちょっとした事なんですが、
復帰時などにかなり大きなビープ音が鳴ってびっくりしてしまう為、
どうにかならないのかとユーザーの間で色々言われていました。(現在は解決)

別に、解決しようがしなかろうが、これらの音は省電力マネージャとかBIOS等の設定で消す事ができます。
でも消音状態で使用している私は気にならないので、特に何もいじっていませんでした。

で、さっき、うとうとと居眠りしかけていた間に曲が全て終わり、マシンがスリープに入ってしまったのですが、
私、はっと目を覚まして、うっかりヘッドフォンをしたまま復帰させてしまったんですよ。

なんていうか、目覚めを通り越して頭に電流流したみたいにびっくりしました。
頭に電流流す様な状況に遭遇した事はありませんので、あくまでも想像ですけど・・

確かに、これは心臓に悪いです。
この復帰時のビープ音は、やっぱり何か私などには伺い知れない理由等があって鳴るようにしてるんでしょうか?
そもそもビープ音って意味あるんですかね??

2~3日中にはIphone復活させる予定なので、そうなればX60&ヘッドフォンを使用する事もなくなりますが、
また鳴ったら耳に悪いし怖いので、ビープ音は鳴らないようにしました。
聴力って一度低下すると回復しないそうですし。

もうすぐ4時というのに、ビープ音ですっかり目が覚めてしまった・・