三浦への旅行中、非常に最悪な事が起きたと旅の記事の途中に書きました。
その最悪な事とは・・・

ミニミニiphone
↑これです

これじゃ何かわからないって?
察してください・・文字にするのも嫌なくらいなんですから・・

それではもとい

iphoneのフロントガラス大破

最悪だと思いませんか・・

iphoneのフロントガラス大破 拡大

ものすごいヒビの入りようです。

三浦の海周辺を散歩中、ヘッドフォンを聴きながら&Googleマップを見ながら歩いていたんですが、
曲を変えようとした瞬間に手が滑ってしまい、コンクリートの上に落下。

アッといった瞬間には既に地面の上で、フロントガラスにヒビが入ってしまいました。

ヒビが入った瞬間を目にしましたが、なかなかきれいな入りようで・・・
一瞬にして気分が暗くなりました。

ちなみに

iphoneのフロントガラス破損 液晶は無事です

破損したのはフロントガラス部分だけで、液晶やその他の部分は無事でした。
今の所は・・

下手にいじると割れたガラスで液晶を傷つけてしまいかねないので、
現在かなり扱いには気をつけて触っています。

ケースに入れたほうがいいかななんて思いながら、
まさか自分は大丈夫だろうと今まで使ってきましたが、ついに恐れていた事態はやってきました。

ソフトバンクに修理を依頼すると多分数万はかかってしまいますし、
メーカーといえど他人に触られるのは嫌なので自分で修理します。
(PCとかでもそうなんですよ。自分でやったほうが早い・・その代わり保証はありませんが)

今部品を取り寄せている所なので、
また部品が届いたら修理の様子などを掲載します。