ホテルの朝食(バイキング)です。
昨日の晩、苦しいとか胃が変だとかほざいていたのは誰でしょうか。

マホロバマインズ三浦の朝食

胃は寝て起きたら回復していたので、朝から調子に乗ってしまいました。

目の前で玉子焼きとか魚とかを焼いてるんですよ。
すごく良いにおいで、食べずにはいられないという感じです。

マホロバマインズ三浦の朝食 2

隣も似たようなものです。

マグロの山かけ

マグロの山かけ。
とろろが大好きなので、ご飯にかけて食べるとすごく美味しかったです。

しかし苦しい・・

とは言っても、野菜が半分以上を占めているので肉よりは消化は早いと思います。
ですが、いつも朝食は果物中心なので、胃にはかなりきついです。

完全に胃のスペックオーバー・・

だけど、料理は品数も豊富で内容も良く、本当に美味しかったです。
こっちに住んでいる人は新鮮な魚をそこらじゅうで食べる事ができていいなあと思いました。
(あちこちに海鮮のお店がありましたよ)

この後、チェックアウトまで1時間近くあったので、出発まで部屋でのんびりしました。

———-

そういえばだいぶ前に箱根の方に行った時にも、朝食を食べ過ぎて同じような状態になった事がありました。

箱根も飛行機や新幹線に乗って行く事を思えば、比較的近い場所ではありますが、
暑い季節だった事と山を降りるバスの揺れがひどかった事などが重なり、かなり帰路が辛かった記憶があります。

それに比べると今回は距離的にも近いですし、暑さにばててしまう事もありません。

という考えもあって調子に乗って沢山食べたのですが、
やっぱり苦しい・・

昔は朝からこのくらい食べても平気だったんですが、
今は食欲を感じる脳と、胃のスペックが全く噛み合っていない感じです。