先ほどの記事にも書きましたが、
今日は仕事を休んで三浦半島へ旅行に行きました。
(今は温泉から上がり、部屋でゆっくりしています)

京浜急行

なぜ三浦半島なのかって、三浦は近くは無いけれどそれ程遠くもないという事と、
海の幸を沢山食べたかったから。

私、きれいなものを見るのは好きですが、観光などには余り興味がありません。
ですので、旅行というとやはりおいしい食事目当ての事が多いんですよね。

ちなみに、セミベジタリアンじゃなかったっけ・・?
なんて細かい事は今回は忘れてください。
食べる時は食べます。

以下、今日一日の記録です。

横浜駅

お昼頃、横浜駅へつきました。
おなかがすいたので食事をする事に。

le cafe OKURA

京抹茶ジェラートと小豆パフェのハーフ、苺のロールケーキ

えーと、いちおうお昼ごはんを食べようと思ってカフェに入ったのですが、
デザートがかなり充実していた為、思わずパフェとケーキを頼んでしまいました。

京抹茶ジェラート&北海道産あずきの和風パフェ

京抹茶ジェラート&北海道産あずきの和風パフェ。
これ、一応ハーフサイズです。

ハーフサイズですけど、どう見ても普通サイズですよね。
通常のサイズのパフェはなんと50センチの高さのグラスに入って出てくるそうです。

それでも千円前後とかなり低価格。
6~7種類くらいあって、どれもすごくおいしそうでした。

結構リーズナブルな値段設定のお店が多いように感じたのですが、このパフェはコストパフォーマンス良すぎます。
しかしケーキも食べましたけど・・

ちなみに・・

タイ料理の食品サンプル 4

旅行に全然関係ありませんが、途中でみかけたタイ料理のサンプルです。
小さいのにかなりリアルで、思わず写真にとってしまいました。

タイ料理店の食品サンプル 

タイ料理店の食品サンプル 2

これは・・たまりませんね・・

タイ料理店の食品サンプル 3

私、ミニチュアとかすごく好きなんですよ。
全てのメニューのミニサンプルがあるみたいで、単なる食品サンプルとして置いておくにはなんだか勿体無い・・

メニューもおいしそうでしたよ。
カフェに入る前にお店の前を通っていたら、こっちにしたのに。

京浜急行三浦旅行 2

京浜急行に乗ってあっという間に到着。
比較的近場への旅行は楽ですね。

マホロバマインズ三浦まぐろ

今回宿泊したホテル「マホロバマインズ三浦」です。
駅からそう遠くない場所にありますが、送迎バスが出ているのでそれを利用しました。

横は、ホテルの入り口に飾られていたマグロ。
三浦といえばマグロですからね。

マホロバマインズのミニチュア

反対側に、ホテルのミニチュアを発見。
結構リアルです。

マホロバマインズ 本館の部屋マホロバマインズ 本館の部屋2

部屋は和室と洋室を組み合わせたもの。
普通のマンションとホテルを組み合わせたよう間取りで、かなり広いです。

和室、リビング、台所(火は使えない)、お風呂場、トイレなど・・
施設自体はそれ程新しくないようですが、部屋の中はとてもきれいです。

マホロバマインズ 本館の部屋3マホロバマインズ 本館の部屋からみえる景色

大きな窓からは海が見えます。
今日は天気が良かったので、遠くまできれいに見る事ができました。

この日は一応19時半から夕食の予定で、
この時点ではもう何をするにも中途半端な時間だったので、散歩に出ました。

三浦の海三浦の海2

さすがに寂しい感じですが、近々マラソンか何かがあるみたいで、
その準備の為の工事がそこらじゅうで行われていました。

ガソリンスタンドとドトール

帰り道。
ガソリンスタンド内にドトールがあるんだねー、とか言いながら歩いていました。

ですが次の瞬間悲惨な出来事が・・