少し前に、このお店に一緒に行った友人と、
TOFU’S DINING LOUNGEって言う、色んな豆腐料理が食べられるダイニングバーへ行きました。

前回はちょっと・・・という感じだったので、リベンジです。

TOFU'S DINING LOUNGE

豆腐料理が沢山あるといっても、別にベジ系とかそういうジャンルのお店ではありません。

本当は有機野菜云々・・のお店で候補にしていたお店があったのですが、
このお店のメニューを見ていたら食べてみたくなったので、ここにしました。

TOFU'S DINING LOUNGE 2

カーテンの仕切り・・とかいてたので、前行ったところみたいに狭かったら嫌だなと思っていたのですが、
テーブルはかなり広かったです。

TOFU'S DINING LOUNGE 3

大きいプロジェクターがあり、映画かなにかを写していましたが、音楽がかかっていて全然音声が聞き取れなかったです。

料理ですが、今回はしっかり食べたかったので私はお酒はなし。
私、お酒飲むと、料理が入らなくなるんですよ。

で、はじめの料理は・・

アボカドと海老のサラダ

アボカドと海老のサラダです。
(アボカド大好きなんで、家でも一日に一個は食べてます)

そして次は・・

とろろいもと豆富のお好み焼き 2

とろろいもと豆富のお好み焼き。
一番人気ということで注文してみました。

豆腐もとろろもふわふわで、真ん中には半熟の卵。
味は和風で、半熟の卵を崩して食べると最高に美味しいです。

寄せ月見豆富

これは寄せ月見豆富。
注文してから蒸すので時間がかかるとの事で、熱々です。

またしても真ん中に半熟卵が乗っています。
これも美味しい~

まだまだ食べます。

石焼きタコライス

こちらは石焼きタコライス。
これなんと、友人がクーポンもってたので無料です。

この石焼きタコライスか杏仁豆腐かという事だったので、タコライスにしました。

中身はひき肉にパプリカ、レタス、甘辛い筍などの野菜類に、たっぷりのチーズ、甘辛いソース、そして中央にはまた半熟卵。
半熟卵はヤバイです。

ベジになってからは卵はデザートとかで摂取するくらいで、卵そのものを食べる事って外食時位しかないんですが、
もともと超がつくくらいの卵好きで、以前は一日3個は軽く食べてました。

チーズたっぷりなのでカロリーは結構すごそうだけど、これ本当に美味しいです。
量もかなりあるのでおなかいっぱいになります。

というか、この時点でかなりおなかいっぱいだったんですけど・・
まだ続きます。

揚げだし豆腐 2

定番の揚げだし豆腐。
豆腐は外がサクサク、中はとろとろです。

豆富と海老の和風グラタン

豆富と海老の和風グラタン。
内容は豆腐、海老、えのきやソース、そしてチーズもたっぷり。

変わった組み合わせですが、豆腐がとろとろで美味しいです。

赤ブドウのジェラートとチョコレートのアイスクリーム

苦しいけど、デザートは別腹・・
赤ブドウのジェラートとチョコレートのアイスクリームです。

こんな名前のメニューじゃなかったですが、忘れてしまいました。

どのメニューもボリュームの割にはお値段控えめな感じで、
お店の雰囲気も料理も良かったです。

あと豆腐の使い方がすごく意外でした。
豆腐ってサイドメニュー的な感じですけど、メインでも十分いけそうです。

家でもやってみようかな・・

ちなみにお店の場所は、渋谷の東急本店の向かいの筋にある渋谷デリタワーの6Fで、
普通に見ただけではちょっとわかりにくい場所にあります。
詳しくはこちら↓
TOFU’S DINING LOUNGE

————

白戸家のお父さん白戸家のお父さん 2

お父さん。
誰が置いたのか・・