自由が丘にあるnana’s green teaにいきました。

nana's green teaの抹茶ガトーショコラパフェ

nana’s green teaは抹茶や緑茶系のメニューを中心に扱うお店。
チェーン店だそうで、今日行ったのは「自由が丘店」の方なんですが、
同じ自由が丘のマリクレール通りのすぐ近くにもあるみたいです。(そっちが本店)

抹茶や緑茶・・というと、日本風の落ち着いたお店を思い浮かべる事が多いですが、
ここはお店の雰囲気もメニューも普通のカフェっぽくて、店内はいつも沢山の人で混み合っています。

実はかなり前からここのパフェが気になっていたのですが、季節柄食べる気がせず・・
今日は日中は比較的暖かかったので、食べに行ってきました。

普通のお茶からフロート、ラテなど、抹茶系のドリンクメニューにはじまり、
和菓子定番のぜんざいにわらびもち等等、非常に沢山のメニューが用意されています。

パフェは6種類くらいかな?
上に載った抹茶のガトーショコラがものすごくおいしそうだったので、
抹茶のガトーショコラパフェを注文しました。

抹茶ガトーショコラパフェ

見た目、すごいボリュームなんですが、グラスの下の方は寒天なので、
思ったよりあっさりしていて余裕で食べられます。

もう一つの方は連れが注文した抹茶白玉ぜんざい。

nana's green teaの抹茶白玉ぜんざい

抹茶そのものって感じです。

暖かいデザートもおいしそうだったんですが、私は和洋折衷のデザートがすきなんですよね。
小豆と生クリームとか、抹茶と生クリームとか・・

生クリームとかチーズケーキとか、乳脂肪たっぷりなのがすきなんです。
(なので完全なベジタリアン(ビーガン)にはなれないんです)

和菓子だけっていうのは、嫌いではないですがあんまり食べません。
ホントはそっちの方がヘルシーなんでしょうけど。

ちなみにこのお店、ご飯系のメニューもあります。
温玉がのった角煮どんぶりとかづけ鮪のアボガドとろろどんぶりとか・・
アボカドとか温玉はかなりやばいです。

セットだとお茶とか小鉢もついていて、どんぶりだけどヘルシーっぽいメニューで、
周りではご飯系のメニューを注文している人が多かったです。

————-

その後はスタバ。

またサラダラップ。
添加物山盛りなのが気に入らないですが、おいしいので食べてしまいます。

またまたサラダラップ

なんとかのひとつ覚えですね
ひとつじゃなくて5つくらい覚えてますけど