成城石井でプレミアムチーズケーキというのを見つけたので購入。

私、甘いものが好きだと散々言っていますが、
中でもチーズケーキはご飯代わりにしてもいいくらい好物なんです。

といっても、何でもかんでも好きだというわけではなく、
余りごてごてと混ざっていない、チーズ感の強いものが美味しいです。

成城石井のプレミアムチーズケーキ

なんだか見た目グラタンみたいで、
雰囲気的にアメリカっぽい素朴な感じのケーキにも見えるので、なんとなく外しそうな予感がしなくもなかったのですが、
チーズケーキ好きの間では結構噂との事で、それなら・・と思い早速食べてみました。

サイズは結構大きめ、お値段は800円位だったかな?
下は飴との比較。
ちなみに飴は甘いけど、ジャムが好きでないのと同じ理由であんまり好きではありません。

成城石井のプレミアムチーズケーキと飴

構成はベースが厚みのあるスポンジで、その上にレーズンやアーモンドが入ったチーズクリームが乗ってます。
上には甘めのクラムのようなものがいっぱいまぶしてあって、チーズケーキ部分は濃厚です。

味は・・・

チーズは確かに濃いんですけど、レーズンとアーモンドがこれでもかって言う位沢山混ざってて、
チーズ自体を味わえる感じのチーズケーキではないです。

美味しいというコメントが多いみたいですが、少なくとも私好みのものではないな・・
なんでこれが噂なのか全然わからないよーレーズンとか甘すぎる。

欲求不満でシンプルなチーズケーキが食べたくなりました。

ちなみに今まですごい美味しいって思ったチーズケーキは、
代官山の松之助N.Yのチーズケーキと恵比寿のイレール・ボントンのチーズケーキ。

かなりシンプルな、クリームチーズずっしりのチーズケーキなんですけど、くどくなくていくらでも食べられます。
ふわふわケーキが好きな人とか、チーズ苦手な人はダメかもですが。

——————-

こんなブログとか書いたりして暇人に見えますが、実は今週結構忙しかったりします。

ブログは現実逃避です。
くだらない事を思いつくままに書いていると、結構気分転換&ストレス解消になります。

ストレス解消といえば・・私は忙しくなると甘いもの摂取に拍車がかかります。

モンブランプリンコージーコーナーの森のモンブランと銀座プリン

コージーコーナーのプチショートデコフルーツタルト

そういうわけで今週は毎日ケーキ食べてます、完全にストレス解消ですね。

余談ですが、昔ケーキ屋さんになりたいとか言う夢を見ていた事がありました。
「毎日ケーキが食べられるから」という子供らしい単純な理由からそう思っていたのですが、
経営とか資格とか現実は甘くないのでその夢は自然消滅しました。

単純な理由といえば、漫画家になりたいと思っていた時期があったのですが、
なりたかった一番の理由は早起きしなくて良い&通勤しなくて良いから。

この漫画家になりたいという夢も自然消滅してしまいましたが、
一応通勤しなくて良い&早起きしなくて良い、という目的は達成しました。
(朝は結構早く起きてますけどね。)

ちなみに・・ケーキ屋になりたいとかはもう思いませんが、
ケーキ屋で短期のバイトをしてみたいなんて事はいまだに思ったりしてます。