今日は関西に居た頃からの友人と渋谷でランチ。
駅から近くて便利なので、マークシティのツバメグリルに行きました。

ツバメグリル かぼちゃのチーズケーキ

なんでご飯じゃなくていきなりデザートなのかって話ですが、
撮影を忘れたままご飯を食べはじめてしまい、
気がついた時には半分くらいなくなってしまっていたのです。

ちなみに食べたのはポークソテー。

ベジタリアンのはずでは?なんですけど、たまに食べますよ。
人とご飯食べるときとか、旅行行ったときとか。

何でもそうですが、絶対ダメ、とかそういうルールはできるだけ作らないようにしています。
ねばならない・・という考え方もできるだけしないようにしてます。
(しなくてはならない事があっても)

しかし、こういう事書き始めると理屈っぽくなって自分が微妙に鬱陶しくなるので、ここらでやめときます。

———–

今日一緒にランチした友人は、とある会社の薬関係の仕事をされています。
友人といっても、歳はかなり離れているので「友人」とか言ったら失礼かも?

関西に居る頃からお世話になっているのですが、
薬の事はもちろん、色々な事を知っていて話が面白いんです。
(よそよそしく書いてますけど、実際はもっと砕けた関係です)

ロールケーキをお土産にもらいました。

ちなみに私が東京に来てから約4年程たちますが、
関西の方に居る何人かの友人は仕事でこっちに来る事が多いので、
最低でも月に一回はその中の誰かとランチします。

多い月だと、毎週とかいう時もあります。
付き合いの長い友人って、貴重ですよね。

————–

その後、近くのカフェでちょっとだけ仕事。
家に戻ってもいいんですけど、家で仕事という気分ではないので・・

今は休憩で、この記事打ってます。

クランベリーベーグル

おなかすいてないのに、ついつい何か頼んでしまう・・