めちゃくちゃ寒くて死にそうです。
(って言ったら、ここ数日で何回死にかけてるの?っていわれた)

起きた時間も昼すぎだったし、どこにも出かけずに家に篭ろうかと思いましたが、
それではあまりに面白くなさ過ぎるので、夕方頃家を出ました。

で、目的も持たずに電車に乗り、降りた駅で向かった場所はスタバ。
電車に乗ってまで行く意味がある場所なのか?という話ですが・・

写真はスタバで食べたサラダラップとクリームチーズのあんぱんです。

スタバ サラダラップとクリームチーズあんぱん

サラダラップ、木曜日も食べましたが結構おいしいです。

カフェではいつも甘いものしか食べないんですが、
なんだか最近こういうものが美味しく感じます。

家で作ったらもっと野菜たっぷり使って具沢山にできるけど、
外で食べるのが美味しいんです。

少々高くても良いから、こういったスタバのようなカフェでオーガニックとか野菜がたっぷりたべられるような、
ヘルシー系のラインナップも出してくれないかなーって思います。

そういうお店もあると思いますが、大抵のお店が長居し辛い雰囲気なので・・

野菜中毒なので、野菜が少ない料理を食べると、
無性に野菜とか果物とかを大量に食べたくてしょうがなくなります。
よくわからんと友人に言われますが、
ベジタリアンで私と同じような事を言っている人は結構いるので、習慣的なものなのかと思います。

そうそう、レジ待ちしているときにザッハトルテの試食をもらいました。
ザッハトルテって昔からあんまり好きではないのですが、思ったよりは美味しかったです。
(チョコレート系のデザートはフォンダンショコラとかのような、
チョコレートの塊かと思うくらい重たい食感のものがすきなんです)

ちなみにチーズクリームあんぱんはいまいちだったので、半分連れにあげました。

———–

家を出たときから、雨が降っているとずっと思っていたのですが、
よく見たらみぞれでした。

寒すぎるー