ストロベリーショコラパフェとイチゴのタルト

たまらないおいしさ
生クリーム考えた人天才だと思います。

私、肉とか魚とか食べなくても全然平気なんですけど、
甘いものだけは我慢できません。

洋菓子に使われている乳製品と卵は頻繁に摂取してるんで、
完全なビーガンではなくてセミベジタリアンなんです。

・・とは言っても肉も魚もたまには食べます。
でも、「食べるぞ」って意識して料理しないと、半月位平気で食べてなかったりします。

別に食べなくてはならないとか思ってないので、あえて自分から食べません。
外食とか人とご飯食べるときは普通に食べてます。

——–

話がそれましたが、
上にも書いたとおり私は甘いもの中毒なので、
休みの日は必ずといっていいほど、甘いものメインで出かけたりします。

(何かのついでに甘いものじゃなくて、甘いもの食べるついでに用事済ますんです)

仕事ひと段落して、しばらく働かなくても良いなんて状況になったら、
日本全国スイーツ巡りとか真剣にやってみたいとか考えることあります。
それくらい好きです。体には良くないけど。

ちなみに「すいーつ」とか書くと、
自分で書いておきながら何とかの一つ覚え・・なんて頭に浮かぶんですが、
スイーツはケーキとかパフェとか焼き菓子とか全部ひっくるめた言葉なので、
なければ不便な気がします。

バナナのシブーストと照り焼きチキン

スタバに移動。
バナナのシブーストというケーキを食べました。

チーズケーキ好きなんですけど、スタバのは美味しくないのでこれにしました。
ケーキ類は、スタバよりもエクセシオールの方が微妙な差で美味しい気がします。