今日、橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)の診察の為に病院へ行ってきました。

もう日常生活でもギプスを外して過ごしていたし、
症状も完治したとはいえないけど、それでもはじめに比べたらものすごく回復していて、
病院行く意味あるのかな・・なんて思ったんですが、予約していたので行って来ました。

病院

で、先生曰く、もう来なくても大丈夫との事。
30分位待ったんですけど、診察は2分位で終わりました。

症状はと言うと、普通に動かす事はできます。
多分、見た目にはもうなんともないように見えるんじゃないかと思います。

実際は、以前のように手に力が入らないので、
手の平の向きによっては細かい作業をしたり、重たいものを持ったりする事がまだ出来ません。

キーボードは普通に打てるようになりました。

手を動かすって当たり前の事のように思っていましたが、
普通に動かせるという事がこれだけ快適な事だとは今まで感じた事がありません。

まだ範囲は狭いにせよ、一応麻痺は残っています。
でも多分、あと一ヶ月もすれば完全に回復するだろうとの事です。

————–

これが利き手だったら・・と思うとホントに怖いですよ。

健康って本当に有難い事だと、ものすごく実感しています。
普通に仕事する事ができて、大げさだけどすごい嬉しい&幸せです。

と言いつつ、相変わらずイスで寝たりしてるんですが・・・
懲りてないですよね・・・