最近、毎日のように外で仕事しています。

前からたまに、休憩も兼ねて外に仕事を持ち出すことはありましたが、
仕事をしに行くと言うよりは、息抜きのついでにちょっとだけ作業するって感じでした。

ですが、ここ最近は外でもばっちり仕事しています。
なんていうか、家で作業するよりも捗るんですよね。

外だと気が張ってるから居眠りしてしまう事もないし、
一応バッテリーの時間制限があるので無駄な事をしないというか、
とにかくテキパキと作業が進みます。
外だけど完全に自分の世界です。

移動時間とかは無駄かもしれないけど、
気分転換にもなりますし。

エクセシオールで

—————

少し前の記事のどこかに書いた気がしますが、
先日、マイパソコンの一つ「Thinkpad X60」のバッテリーが完全に死んでしまったので、
外での仕事にはサブノートとして使っている、「Thinkpad T61」を持ち出して仕事しています。

ですが、T61は2キロを超えるモデルなので携帯するにはちょっと重い・・
しかもVistaで1GBしかメモリを搭載していないので、ちょっと遅い・・

ファミレスで

省電力モードにすると更に遅くなります。

なので、さっき追加メモリを購入しようかとレノボさんのサイトをうろうろと見ていたんですが、
T61のメモリ買うんだったら、X60のバッテリ買った方が良いんじゃないか?と気付き・・(遅い)

T61は重いので、遠出ができないんですよ。

そして数分後・・

バッテリ購入してきました。

ThinkPad X60シリーズ8セル大容量バッテリー

今度は8セルの大容量タイプのものを買ったので、より長く放浪できそうです。