遊びに出かけてもご飯を食べなくても甘いものは欠かせないくらい、
甘いものが大好きなので、よくカフェをはしごして食べ歩きします。

以前、食べ歩き専門のブログを2年位の間続けていて、
初めのうちは更新していくのがとても楽しかったのですが、
お店の名前とか特徴とか場所とか、細かく書くのが段々面倒になってやめてしまいました。

なので今度は適当に、気が向いた時にここに記録していこうかと思います。
基本、何かを記録するのとか好きなんです。

でも面倒くさくなったら書くの止めます。

今日食べた甘いものは、フルベジって言うお店の苺のレアチーズと、
アンファンスの「チーズ好きの為のチーズケーキ」。
(もしかしたら名前間違っているかも)

フルベジアンファンス
チーズケーキとレアチーズ、モンブランタルト、ジャンジャンブル

モンブランタルトと、ジャンジャンブルという生姜とショコラのケーキも少しもらいました。

————-

そして買い物した後、モーツァルトで苺のレアチーズタルトとデラックス苺ショートケーキ。
別に苺好きではないんですが、苺の限定メニューが沢山でていたので・・
しかもチーズ系ばっかりです。(チーズケーキ大好きなんです)

苺のケーキとアボカドのサンドイッチ

今日のはどれも小さいケーキですが、4個も食べてしまいました。

本当はスタバに行くつもりだったんですが、禁煙席は一杯だったので止めました。
タバコ吸わないので、喫煙席とかって苦手でゆっくり出来ないんですよ。

—————————-

プリンタ壊れたので、ネットでプリンタ(複合機)購入しました。
2009年9月に発売されたCANONの「PIXUS MP490」。

別にこれがよかったと言うわけではないのですが、
他に購入したもののおまけのようなもので格安だったので・・
グッドタイミングでした。

インクの減りが早いとか、色々言われているようですが、
基本的、カラープリントとかしたりするわけではないので十分かなと。

お店とかでも色々見たんですが、割引きとか結構すごいなと思いました。

商品見てると店員が寄ってくるじゃないですか、
あれが嫌いなので、普段あんまり量販店ってみないんですよ。

デジカメも買おうかと見ていたんですが、
店員の方がしつこくてゆっくり見れなかったので買うの止めました。

わからない事があったらこっちから呼ぶので、
放っておいてくれればいいのにといつも思います。