昼間、休憩に近くのカフェかファミレスによく行くんですが、
ファミレスはおしゃべりする人や小さな子供がいて騒がしい事が多いので、
比率としてはカフェが多いです。

カフェは混んでいてもファミレスみたいにうるさくないのがいい・・
コーヒー飲みながらしばらくボーっとしたり本を読んでいると落ち着きます。

だけど今日は近くのホールでイベントか何かがあったのか、
ちょっと着飾った感じの40~50代位の女性が沢山いました。

ミニコンサートとかピアノ発表とか、
そういったイベントがあると駅周辺のお店は激混みするんですよ。

で、今日は激混みだったわけです。

イスやテーブルがあちこちに移動されていて、
ヘッドフォンしてるのに音楽が聴こえない位、笑い声・話声がうるさくて、
別に静かにしなくてはならないと言う決まりがあるわけではないから文句は言えないんだけど、
正直うるさかった・・

楽しい話で盛り上がっているのを否定する気はありません。
ですが、ゆっくり気分転換する為にそういう場所に行くので、
騒がしいとストレスなんですよ。

コーヒー飲んですぐに出ました。

カフェで休憩