私、何故か周りの人に新製品(特にデジタル系)とか好きそうって思われてるんですけど、
実は全くそんな事はありません。

基本、面倒臭がりなので、
新製品や新ソフトなどのインターフェースが新しかったりするのを見ると、
本気でめんどくさいって思います。

いや、全てがそういうわけではないんですけど、
新しいパソコンとか買ったら嬉しいですし、新製品で欲しいものも沢山あります。

でも、発売されたばかりの製品を即購入して良かった事ってあまりないので・・
失敗した、もう少し待てば良かった、と思った事は結構ありますが。

携帯とか、何で皆あんなにしょっちゅう買い換えるんですかね?
新しい携帯って使い慣れないし、設定とかするのもかなり面倒くさいです。

しかしパソコンは、新しいものの方が最新のパーツを使っていたり、
操作性が良かったりで欲しくなる事も多いのです。

だけど、私がメインに使っているデスクトップは結構年季入ってます

比較的新しいマシンも持ってはいますが、メインとして使っているものは古いです。
でも、購入してから今までの間に何度もあれこれいじって自分仕様にしているので、
自分的にはすごく使い易いんですよ。

使い易いので、余計に新しいものにする気が起きないんです。

だけど、筐体とかは無駄に大きくて型も古いし、
全体的に微妙にくすんだ色味になっていたりするので、
なんとなく恥ずかしくて人には見せられない・・

携帯でもそうですけど、余りに古い型だと気後れしません?
そんな理由で、そろそろ買い替えかな?なんて考えたりしてます。

・・いや、でももうしばらくは使うかな・・

—————-

仕事中

たまに外で仕事すると、気分転換になります。
在宅って、忙しければ忙しいほど引きこもりみたいになるんですよね。