昨日の土曜は一応休日ですが、半分くらい仕事していました。

その前の晩は遅くまでデスクに向かっており、
いつのまにかイスで居眠りして気がついたら朝だったんですが、
体が異常に冷えて辛かったので、体温を上げるつもりで横になりました。

そして気がついたら昼でした。

何度か起こされたみたいなんだけど、
起きたら昼だったという事は起こしても起きなかった、という事です。

そういうわけで、ご飯食べて夕方まで仕事。
本当は午前中仕事して、午後から買い物に行くつもりだったのに・・

一区切り着く頃にはもうすぐ晩御飯、という時間でしたが、
そのまま家にいるのも空しかったのでちょっとだけ外出。

—————

仕事と趣味・・についてですが、
私、一応趣味は絵と音楽、そしてPCで何か作ったり、他にも色々・・
昔はゲームが好きだったけど、する時間がなくてやらないでいるうちに興味がなくなりました。

絵は観るよりも描く方が好きで、PCではなくリアルに描きます。
要は机に向かって細かい事をするのが昔から好きなんですが、
今は仕事でも机に向かいっぱなしですので、傍から見るとずっと仕事しているように見えるそうです。

特にPCで何か作ったりする時には、自分でも仕事しているように思える時があります。

趣味は仕事にしない方が良い、とよく言われますが、
最近本当にその通りだと実感したり・・

多分、5~6年程前に比べると体力も気力も少し落ちてきたからだと思うのですが、
ずっとPCに向かっているのがしんどい、と思う事が多くなってきました。
仕事が詰まっている時は、PCの前に座る事自体に嫌気が差すこともあります。

仕事でこれだけ長時間PC触っていなかったとしたら、趣味でPCを使うのはすごく楽しいだろうな。
仕事全くしない日に、PCに向かって何しようか・・と考えるのはすごく楽しいから。

でも、コンピュータ関係以外の仕事をするのはもっと苦痛に違いない・・
もちろん、コンピュータ以外の仕事もやった事はあるけど、だいぶ前なのでもう忘れました。

今日はそんな感じの話を、私が一方的に話していたような気がする。

—————–

ちなみにかなり前、PCの何が面白いのか理解できないと言われた事がありますが、
テレビとか一日中観ている事とかの方が私には理解できなくて。

きっとテレビを観るのが面白いと感じるのと、私のPC好きは同じなんだよ。
って言ったら、えーって言われた。

で、人それぞれなので別に理解しなくていいよって感じの事言ったら、
今度は冷たいだって・・どうしろっちゅうねん。

何もかも趣味が合うって事のほうが珍しいと思うんだけどな。

—————–

晩御飯前なので、ちょっとだけ甘いものをと思ったんですが、
美味しくていつもと同じ位食べちゃいました。

そして晩御飯はまともに食べれなかった。

ミキシンミクスリームのアイスと苺モンブラン

ミキシンミクスリームのアイスと苺のモンブラン。
ミキシンミクスリームはコールドストーンと同じ様なシステムのお店です。

今日はカッテージチーズ、小倉あん、ホイップクリームをトッピング。
ここはコールドストーンよりも甘さ控えめな感じです。

そしてお店移動。

抹茶チーズケーキ

抹茶のチーズケーキはイマイチでした。
でも甘いものは癒されるわー

You are what you eat.

きっと私の体の半分はケーキとかアイスで構成されていますね。
後は野菜と果物かな・・