今日の予定は午前中美容室、午後からはまた自由が丘へ行ってきた。

特に用がなくても自由が丘へはよく行くんだけど、
今日は甘いものと、靴のスペアを買いに行くのが目的。

昨日買ったセールの靴、今朝早速履いてみたんだけど思っていたよりも気に入ってしまって、
これはもう一足買っておかなくてはという事で・・

午前中の美容室では案の定、ギプスを巻いた左手の事を聞かれたんだけど、
みんなバラバラに聞くもんだから、そのたびに同じ事説明しなくてはならず・・

そういえば、年始に親戚の家に行った時も、
みんなバラバラに聞いてくるので説明が大変だったんだった。

というか相手の立場で考えてみると、こっちが大げさにギプスつけてるもんだから、
とりあえず理由を聞かないと悪いかなって感じなのかも。
他人の左手の事なんて大して興味ないよね。

話は変わってスペアの件ですが、
私は気に入るとそればっかり使っちゃう癖があって、
一足だと履き潰してしまうおそれがあるんです。

いつも買えるものだったらいいけど、廃盤とかになっちゃって手に入らなかったら、
と思うと怖いので、スペアを買っておきます。
(この辺、ちょっと何かのトラウマっぽいですよね。)

それは靴だけではなくて、ジーンズとかの衣類に始まり、身の回りのもの色々・・
今はしませんが、昔はお気に入りのCDや本のスペアなんかも複数持ってました。
でも、服はともかくCDとか本ってムダで罪悪感が・・

って事で、今は確実に無駄にならないものだけ、スペアを買います。

でも、そればっかり履いてたら同じのばっかりって思われそうなので、
今回は色違いの靴を購入。


今日の休憩はケーキ。
1人2個・・というか、私が大半食べた気が。
ちなみに下は製造中の雪だるまのケーキ。

自由が丘でケーキ

雪だるまのケーキ

隣に座ってたカップルの女の子の方、
「私多分全部食べられないかもー」とか何度も連呼しながら完食。
セリフ3回目くらいで、残したらどうですか?って横から言いかけた。

すいません、性格歪んでるんです。