★本ページはプロモーションが含まれています★

左手に橈骨神経麻痺(とうこつしんけいまひ)の症状が出てから、もう少しで1カ月。
今日の午前中、経過を診てもらう為に病院に行ってきた。

と言っても、自分でも日ごとに回復していっているのがわかるので、
もうわざわざ病院に行くのが面倒な位だったんだけど、
予約入れてしまっていたので、行かないわけにもいかず・・

回復と言っても、まだ自由に動くわけではなく、
前は指さえ上に上がらなかったのが、手全体が少しだけ上にあがるようになった事と、
手に少しだけ力がはいるようになった程度。

でも回復は結構早いそうなので、多分あと2ヶ月もすれば完全に治る見込みだそう。

一応手を固定する為にギプスをつけてるんだけど、
これ、あるのとないのとではぜんぜん違う。
固定していないと、手をうっかり挫いてしまいそうになるし。
(力が入らないので、手をついたときに体重を支えられない)

手がつかえないって、本当に不便ですよ。
何するにも時間かかる。
朝起きてからの準備も、お風呂入るのも、仕事も何もかも倍以上時間かかってるんじゃないか?

キーが普通に打てないので、
仕事ですごく気持ちが急いてブルーになっていたんですが、
もう開き直ってぼちぼちやってます。

そして、こりずに相変わらずイスで居眠りしています。
元はと言えば麻痺の原因はこれなのに。
ついついやっちゃうんですよ・・

次はまた一ヵ月後に診察の予定。