あけましておめでとうございます。

という事で、年明け早々初詣に行って来た。
タイトルにあるとおり、明治神宮へ。

東京の方へ来てから、毎年初詣は日比谷の方にある「愛宕神社」という、
出世のご利益があるという神社へお参りに行っていたのだけど、
あの辺はオフィス街だから、周りに何もないんだよね。

賑やかなところに行きたかったので、
今年は愛宕神社だったら初詣は行かないと言い張り、強制的に明治神宮に変更。

もともと、初詣とか面倒臭い・・・って思っちゃうほうなので、
別に私は行っても行かなくてもいいんだけどね、
屋台とか出ててお祭りみたいになっているのは楽しい。

愛宕神社だと、それがないんですよ。お参りだけなんて寂しすぎる。

————–

でもやはり予想通り、明治神宮はすごい人人人で、
お参りするまでにかなり長い時間並んだ。

寒いし暇だし、列に並ぶのが本当に我慢できないので、
人の塊りを見た瞬間帰りたいと思ったんだけど、私1人ではなかったのでそうも行かず・・
1人だったらお参り自体来てないけど、多分。

40分くらい並んだかな?
ふと財布をみると、小銭が20円しかなく・・

なので、今年は20円分のお願い事をしてきた。
神様とか信じないけど、一応。20円だが、高コストパフォーマンスを実現してもらわねば。

————–

で、寒くてお腹空いて死にそうだったので、帰りにふれあい広場とかいう場所で、
お餅とフランクフルトを揚げた様なものと、酒饅頭を食べた。

でもいまいち美味しくなく・・

美味しそうなものを売っている屋台の前には行列が出来ていたので、
並ぶ気になれなくてそのまま渋谷に移動。

駅からすぐ近くの場所にある、
フルーツ専門店のパーラーでアボカドと海老のサンドイッチを食べた。
(甘いもの食べるっていってたのに)

いつも激混みのお店なのに、今日はガラガラですぐに座れたので良かった。
それにアボカド美味しすぎる。。

————–

晩はお酒と鍋と、甘いものが食べたくてケーキを買った。
温かくて美味しく、少しだけ多めに飲んでしまいました。
(その後、少し仕事する予定だというのに)

明日は横浜に行きます。