年末に砂漠楼という、恵比寿にあるお店に行って来た。
野菜の創作料理が沢山食べられるって事で、飲み放題プランで。

なんか、トマトづくしのコースが人気らしいのだけど、
あんまり美味しそうに思えなかったので、
他の飲み放題プランがセットになったコースにした。

一応予約したのは個室なんだけど、部屋がすごい狭い&暗かった。
携帯写真なので、暗くて画質がひどい事になってしまったよ。

洞窟みたいな感じの内装で、お店の名前に由来しているのかな?

料理は普通に美味しかった。
前の日に、近所の居酒屋のチェーンに行ったんだけど、
料理もサービスも最悪な感じだったので、余計にそう感じたのかも・・

しかし、一番はじめのお通しが、湯葉と茄子の料理だったんだけど、
これと同じものを、中目黒にあるお店で食べた記憶が。。

名前の異なるお店が中目黒に方にあるみたいなので、
グループ店で食べたのかもしれない。

でも飲みすぎた・・
帰りはいい感じだったのだけど、帰宅してから少ししんどくなってしまった。
元々かなり弱いので、それ程飲めないんだけどね。
自分にしては飲みすぎてしまったのです。

ここ3年位、環境の変化などで全く飲んでなかったのだけど、
年の暮れあたりから少しずつ飲むようになり、
最近またちょこちょこ飲むようになったのだった。

そういえば、左手(橈骨神経麻痺)も、
一応お酒飲んで熟睡してしまったのがきっかけで起こってしまったんだよね。
自分は弱いので、飲み方は考えないといけないね。

ちなみに左手は相変わらずな感じで、手首を反らす動きだけができないので、
一応ギプスのようなもので固定しているのだけど、何か大げさな感じがする。

でも何も付けないと、手が幽霊のようにだらんとして非常に疲れるのと、
キーが打てないのと、捻挫や怪我をしやすいという事で・・

確かに、この短期の間で手の甲に火傷と擦り傷を作ってしまった。
痛みを感じても手を咄嗟に動かせないんだよね。

でも始めの頃に比べると、指を少しだけ上に反らす事ができるようになっているので、
完治までは自分が考えていたよりは早いかも?

左手の一部が動かないという事が、これだけ不便とは思わなかった。
キーを打つのがすごく遅いので仕事に支障でまくりで、休み中も合間合間に仕事する羽目になってしまって最悪~・・。