★本ページはプロモーションが含まれています★

病院に行ってきました。
やはり、調べた通り「橈骨神経麻痺」という診断がおりました。

私、かなり深刻に考えていたのだけど、
医者曰く、結構良くある事なのだそうで・・

でも周りでそんな風になった人の事、聞いた事ないし。
まあ先生がいうんだから、良くある事なんでしょうね。

大体は、お酒飲んで変な姿勢で熟睡してしまい、
腕の神経を圧迫している事に気付かずにそうなってしまう人が多いのだとか。

確かに私も、前日にお酒は飲んだけど、イスで熟睡してしまったのは単なる寝不足。
今まで何度もイスで寝たけど、こんなこと初めてだったので本当にびっくり・・

症状の度合いは、どの程度の時間、腕を圧迫し続けているのかにもよるらしい。

そして、回復するまでの期間も人それぞれで、1週間位で回復の兆しが見え始める人もいれば、治るまでに3ヶ月~半年位かかっちゃう人もいるらしい。

半年とかかかっちゃったら、頭爆発しそう。。。
この数日間だけでも、服着替えるのも顔洗うのも何もかもが不便でイライラしっぱなしなんですよ。

もちろん、仕事にも支障でまくりで、
キーを打つスピードがいつもの4~5分の1以下になってしまいました。